【ブルック】懸賞金8300万!最新の懸賞金推移を一覧でご紹介!

 

ついにトータルの懸賞金が27億ベリー超えとなった麦わらの一味。

 

今回は、「ソウルキング」としてのライブポスターの手配書でも話題となったブルック懸賞金が上がった時期とキッカケを一覧でご紹介いたします!

 

 

 

  

懸賞金3300万ベリー

f:id:sansantarou831:20190731003854j:plain

漫画「ワンピース」50巻より引用

巻数:50巻
話数:488話
タイトル:〝命の唄〟
生前、ルンバー海賊団在籍時

 

過去(生前)

「西の海」のとある王国で護衛戦団の団長を務めた後に、音楽好きしか入団することのできないルンバー海賊団に入団。航海の途中、群れからはぐれた幼いクジラのラブーンに懐かれる。双子岬の灯台守クロッカスにラブーンを預け、世界を一周しての再会を約束しグランドラインに旅立つ。ルンバー海賊団の船長ヨーキが疫病にかかり離脱した後、ブルックが船長代理として航海を続ける。「魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)」で海賊と交戦した際に、敵の武器に塗られた毒によって、船員全員が致命傷を受けてしまう。最期の時を楽しく過ごすため、仲間達と共に「ビンクスの酒」を合唱しながら息絶える
死後に、「ヨミヨミの実」の能力で、魂となって黄泉の国から舞い戻る。霧が濃く、自分の体を発見するのに1年かかってしまったため、その間に肉体がアフロのみを残して白骨化し、ガイコツとして蘇ることとなった。以後49年間、たった一人で「魔の三角地帯」を彷徨うこととなる。
7年前にスリラーバークに迷い込み、ゲッコー・モリア影を奪われる。影を取り戻そうとするが、自身の影を入れられたサムライ・リューマに惨敗。以後、獲り戻すため、スリラーバークで修行を重ねていた。

 

ルンバー海賊団の音楽家兼剣士として、3300万ベリーの懸賞金が懸けられる。

 

 

 

懸賞金 8300万ベリー

f:id:sansantarou831:20190731003918j:plain

漫画「ワンピース」80巻より引用

巻数:80巻
話数:801話
タイトル:〝開幕宣言〟
ドフラミンゴ撃破後

 

スリラーバーク編

「魔の三角地帯」に入った麦わらの一味と出会い、ルフィと意気投合。すぐにルフィに仲間に勧誘され、あっさり承諾するが、考え直した上で勧誘を断り、一足早くスリラーバークに上陸する。サルの頭と尾を持つ巨大グモのタラランに捕らわれたフランキーとロビンに加勢し、タラランを撃破。フランキーとロビンにゲッコー・モリアによって生み出されたゾンビの仕組みと弱点を伝え、自分の境遇を語る。その後、自身の影の入ったリューマに再び戦いを挑み完敗するが、ゾロがリューマを破ったことにより影を取り戻す。その後、ルフィたちと共に戦いスペシャルゾンビ・オーズモリアを撃破
ルフィたちから、ラブーンが今も双子岬で迎えに来ることを待っていることを知り、ラブーンとの再会の約束を果たすために、改めて麦わらの一味に加わる

 

頂上戦争編

シャボンディ諸島では、ルフィたちと行動を共にしていたが、ケイミーが誘拐されたことを知り、トビウオライダーズと協力しオークション会場に乗り込む。海軍大将の黄猿に追い詰めれた後、王下七武海の一人で革命軍幹部でもあるバーソロミュー・くまによって、ナマクラ島・貧困の国「ハラヘッターニャ」に飛ばされてしまう。偶然が重なり「悪魔王サタン」と勘違いされ、ハラヘッターニャと敵対する手長族サンクリンたちと戦わされる。頂上戦争後、新聞でルフィのメッセージを読み取り、楽器を手に取り歌を歌い、音楽性の幅を広げていく

 

魚人島編

2年の間に、音楽家「ソウルキング」として世界的なスターとなる。自身の世界ツアーの最終地であるシャボンディ諸島に到着。この最終公演でミュージシャンを引退。最後の一曲を歌い切った後、会場から逃亡して一味に合流する。
魚人島では、竜宮城でホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団に捕えられてしまうが、霊魂状態で脱出。ギョンコルド広場で、新魚人海賊団の幹部ゼオと対決。2年の修行で会得した黄泉の冷気で撃破する。

 

パンクハザード編

パンクハザードでは、シーザーの部下によって仲間たちが眠らされ誘拐されてしまうが、白骨死体だと判断され一人取り残される。ローの能力で体を分解された錦えもんの胴体と交戦。ルフィたちと合流し、錦えもんの胴体探しに同行する。シーザーの研究所内では、錦えもんと共闘し、小型竜を倒す。

 

ドレスローザ編

ドレスローザでは、「サニー号安全確保チーム」として船番を担当する。ドンキホーテファミリー幹部のジョーラから襲撃を受けたが、ジョーラを撃破する。一旦ドレスローザに戻ろうとしたが、シーザーを狙う四皇ビッグ・マムの海賊船が現れたため、ビッグ・マムの船から逃げる為、ルフィ達より先に次の目的地である「ゾウ」に向かうこととなる。

 

ドレスローザでの事件後、懸賞金が8300万ベリーに上がる。

手配書の異名は「ソウルキング」に、写真はライブのポスターに変わる。

 

f:id:sansantarou831:20190731003846j:plain

漫画「ワンピース」81巻より引用

f:id:sansantarou831:20190731003835j:plain

 漫画「ワンピース」82巻より引用

 

一緒に読みたい記事

【ルフィ】懸賞金15億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ゾロ】懸賞金3億2000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ナミ】懸賞金6600万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【サンジ】懸賞金3億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ウソップ】懸賞金2億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【チョッパー】懸賞金100ベリー!?手配書と懸賞金の推移を一覧でご紹介!

【ロビン】懸賞金1億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【フランキー】懸賞金9400万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【麦わらの一味】懸賞金総額27億超え!推移を一覧でご紹介!