【ロビン】懸賞金1億3000万!最新の懸賞金推移を一覧でご紹介!

 

ついにトータルの懸賞金が27億ベリー超えとなった麦わらの一味。

 

今回は、当時8歳にして7900万ベリーの賞金首となったニコ・ロビン懸賞金が上がった時期とキッカケを一覧でご紹介いたします!

 

 

 

 

懸賞金 7900万ベリー

f:id:sansantarou831:20190729195220j:plain

漫画「ワンピース」41巻より引用

巻数:41巻
話数:398話
タイトル:〝宣戦布告〟
バスターコールから逃れた後

 

過去

考古学の聖地「西の海」のオハラに生まれる。2歳の頃には、母親のニコ・オルビアと別れ、親戚一家と暮らすこととなる。幼少期から「ハナハナの実」の能力を持ち、能力者であるが故に、親戚や島民から「妖怪」と忌み嫌われていた。クローバー博士をはじめとするオハラの考古学者が集まる図書館に足繁く通い、8歳で博士号の試験に満点合格し、考古学者の仲間入りを果たす。その後、元海軍中将のサウロと偶然出会い、意気投合する。
オハラの考古学者が「歴史の本文(ポーネグリフ)」を研究していることを世界政府が嗅ぎ付け、CP9長官のスパンダインが「バスターコール」を発令。海軍本部中将のクザン、サカズキらが率いる海軍の艦隊がオハラに出撃し、オハラの考古学者と歴史資料を全て消し去るために大規模砲撃を開始し、住民ごと跡形も無く消される。ロビンを守るためサウロが奮闘し、サウロの親友であったクザンがサウロの遺志を汲んでロビンを逃がし、生き延びる

 

オハラ唯一の生き残りであり、「歴史の本文」を解読できる危険性を考慮され、7900万ベリーの懸賞金が懸けられる。

 

懸賞金 8000万ベリー

f:id:sansantarou831:20190729195225j:plain

漫画「ワンピース」45巻より引用

巻数:45巻
話数:435話
タイトル:〝心中お察しする〟
ロビン奪還後

 

アラバスタ編

ウイスキーピークを出港したルフィ達の前に、バロックワークスの副社長「ミス・オールサンデー」として突如現れる。アラバスタ・レインベースでは、オフィサーエージェントを召集し、アラバスタ王国の戦士ペルを倒す。レインベース近郊で、クロコダイルに敗北したルフィを助ける。バロックワークス崩壊後、メリー号に密航しアラバスタを脱出。生きる目的を失い自ら死を選ぼうとするも、ルフィに助けられる。自分を生かした責任をとらせることを口実に、麦わらの一味に加わる。

 

空島編

空島では、神の島がかつて地上に存在した黄金郷であることを知る。島の探索中、神兵長のヤマと遭遇し対決。最初は苦戦を強いられていたが、最後は圧倒し勝利を収める。その後、神・エネルに遭遇。エネルに取引を持ちかけるも、考えを見透かされ倒されてしまう。麦わらの一味がエネルを倒した後、大鐘楼の「歴史の本文」に彫られていたゴール・D・ロジャーの言葉を読み、自分の役目は、「真の歴史の本文」をラフテルへ届けることだと確信する

 

ウォーターセブン編

ロングリングロングランドで、フォクシー海賊団との「デービーバックファイト」に出場。対決後、海軍本部大将のクザンと20年ぶりに再会。クザンによって、麦わらの一味は見逃される。
ウォーターセブンで、CP9からの接触を受け「バスターコール」をかけると脅される。麦わらの一味を逃がす事を条件に、「ウォーターセブン」の市長で、造船会社「ガレーラカンパニー」の社長でもあるアイスバーグ暗殺の罪を着せ、それ以後は政府に身を預けるという取引を交わす。アイスバーグ襲撃の翌日、サンジとチョッパーに麦わらの一味からの離脱を宣言。自分を犠牲にして、麦わらの一味の命を守る決意を固める。
エニエス・ロビーでは、司法の塔まで攻め込んできたルフィたちの助けを拒み、これ以上は生きる意志がないことを打ち明ける。しかし、自分のために世界政府に宣戦布告したルフィたちの姿に、初めて心から「生きたい」という意志を示す。その後、スパンダムに連行され後一歩で「正義の門」を通過寸前のところで、そげキングによって防がれ、フランキーによって海楼石の手錠を外され解放される。エニエス・ロビーでの勝利により、麦わらの一味に復帰する

 

エニエス・ロビーの事件後、懸賞金が8000万ベリーに上がる。
手配書の異名が「オハラの悪魔」から「悪魔の子」に変わり、「DEAD OR ALIVE(生死問わず)」の文字が追加される。

 

 

 

懸賞金 1億3000万ベリー

f:id:sansantarou831:20190729195246j:plain

漫画「ワンピース」80巻より引用

巻数:80巻
話数:801話
タイトル:〝開幕宣言〟
ドフラミンゴ撃破後

 

スリラーバーク編

スリラーバークでは、船内で遭遇したブルックから、モリアの能力によって作られるゾンビの仕組みと弱点を教えてもらう。その後、チョッパーと共に、ホグバックやシンドリーと対戦し、ゾロとサンジの影が入れられたゾンビを同士討ちさせる。

 

頂上戦争編

シャボンディ諸島では、ナミとショッピングをしていたが、ケイミーが誘拐されたことを知り、トビウオライダーズと協力しオークション会場に乗り込む。海軍大将の黄猿に追い詰めれた後、王下七武海の一人で革命軍幹部でもあるバーソロミュー・くまによって、東の海「テキーラウルフ」に飛ばされてしまう。労働を強いられるが、革命軍によって助けられる。頂上戦争後、新聞でルフィのメッセージを読み取り、ルフィの父であり革命軍リーダーのドラゴンに会うため、革命軍に連れられバルティゴに向かう

 

魚人島編

シャボンディ諸島には8番目に到着。ロビンに変装していたニセ麦わらの一味の女が捕まったことで、ロビンが捕まったというデマが流れる。
魚人島では、海の森で「歴史の本文」のメッセージを読み取る。ホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団を撃破した後の宴で、「リュウグウ王国」のネプチューン王から「歴史の本文」と古代兵器の情報を得る。

 

パンクハザード編

パンクハザードでは、シーザーを誘拐するためルフィたちと共に研究所に向かう。シーザーの能力で気絶させられ、檻に入れられてしまうが、ローによって解放される。

 

ドレスローザ編

ドレスローザでは、ドフラミンゴにシーザーを引き渡すため、ローたちと共にグリーンビットに向かう。妖精伝説として国に伝わる小人のトンタッタ族に捕まり、地下のトンタッタ王国に連れて行かれる。トンタッタ族と共に向かったリク王軍決起本部で、ドレスローザの悲劇の歴史の事実を知り、ウソップ、フランキーと共にリク王軍の「ドレスローザSOP作戦」への参加を決意する。ドンキホーテファミリー幹部のシュガーの能力によってオモチャに変えられてしまうが、ウソップがシュガーを気絶させたことにより元の姿に戻る。ディアマンテと交戦するキュロスとレベッカに加勢し、レベッカを守りながらキュロスの戦いを見届ける。

 

ドレスローザでの事件後、懸賞金が1億3000万ベリーに上がる。

 

f:id:sansantarou831:20190729195231j:plain

漫画「ワンピース」82巻より引用

 

一緒に読みたい記事

【ルフィ】懸賞金15億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ゾロ】懸賞金3億2000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ナミ】懸賞金6600万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【サンジ】懸賞金3億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ウソップ】懸賞金2億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【チョッパー】懸賞金100ベリー!?手配書と懸賞金の推移を一覧でご紹介!

【フランキー】懸賞金9400万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ブルック】懸賞金8300万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【麦わらの一味】懸賞金総額27億超え!推移を一覧でご紹介!