【チョッパー】懸賞金100ベリー!?手配書と最新の懸賞金推移を一覧でご紹介!

 

ついにトータルの懸賞金が27億ベリー超えとなった麦わらの一味。

 

今回は、麦わらの一味のペット!?でも話題のチョッパーの懸賞金が上がった時期とキッカケを一覧でご紹介いたします!

 

 

≪よく読まれている名場面≫

「ヒルルクの桜」チョッパーの出会い【感動の名場面】

 

 

 

懸賞金 50ベリー

f:id:sansantarou831:20190508095259j:plain

 

f:id:sansantarou831:20190508095250j:plain

 

f:id:sansantarou831:20190508095244j:plain

 

f:id:sansantarou831:20190508095238j:plain

漫画「ワンピース」45巻より引用

巻数:45巻
話数:435話
タイトル:〝心中お察しする〟
ロビン奪還後

 

アラバスタ編

トナカイとしてドラム島で生まれる。青っ鼻のために、トナカイ達からは仲間外れにされていた。「ヒトヒトの実」を食べ「人間トナカイ」になったことで、トナカイからも人間からも「化け物」扱いをされてしまう。雪男と間違えられて人間に攻撃され傷ついていた時に、Dr.ヒルルクに助けられ、心を開き「トニートニー・チョッパー」の名を与えられる。
病気に感染したナミと重傷を負ったサンジを背負い、ドラムロックを素手で登ってきたルフィと出会う。王政を復活させようとドラム城に帰還した元ドラム王国国王のワポルと対決。ルフィの協力もあり、「ランブルボール」を使用した七段変型能力を駆使し、ワポルを撃破する。ルフィから誘われ、バケモノの自分が人間の仲間になることはできないと一度は誘いを拒むが、ルフィの強い意志に心を動かされ、麦わらの一味に加わる。
アラバスタ王国では、囚われたルフィたちを救出するため、囮となってルフィたちの救出に貢献する。アルバーナで、バロックワークスのMr.4ペアと対決。ウソップとの連係プレイでMr.4ペアを撃破する。

 

空島編

空島では、メリー号の見張りを任されるが、神官シュラに襲われ負傷し、メリー号を傷つけられてしまう。サバイバルでは、黄金探索組として「神の島」に上陸するが、すぐにはぐれてしまう。神官ゲダツと対決し撃破するが、神官オームに敗れてしまう。

 

ウォーターセブン編

ロビンの一味からの脱退宣言を受け、ルフィたちと共に真相を知るべくガレーラカンパニー本社に乗り込む。CP9との対決の最中に、ナミの身代わりになり瓦礫の下敷きとなる。その後、炎上するガレーラカンパニー本社からアイスバーグとパウリーを救出する。
エニエス・ロビーでは、CP9のクマドリと対決するも、実力差から窮地に追い込まれる。捨て身の覚悟でランブルボールを使用し、巨大な怪物と化して、クマドリを圧倒する。巨大化したことで理性を失い、フランキーやナミ達にも襲いかかってしまうが、フランキーに海に落とされ、暴走が止まる。

 

エニエス・ロビーの事件後、賞金首となる。
麦わらの一味のペットとして認識され、手配書に「わたあめ大好きチョッパー」の異名がつく。

 

 

 

懸賞金 100ベリー

f:id:sansantarou831:20190508095231j:plain

漫画「ワンピース」80巻より引用

巻数:80巻
話数:801話
タイトル:〝開幕宣言〟
ドフラミンゴ撃破後

 

スリラーバーク編

スリラーバークでは、天才外科医として知られるドクトル・ホグバックと出会い感激を受ける。ホグバックやシンドリーと対決した際には、チョッパーの懸命の説得により、意志のないはずのシンドリーに意志が蘇るも、乱入した魔人オーズによって、ホグバックとシンドリーは踏み潰されてしまう。その後、一味総出でオーズを撃破する。

 

頂上戦争編

シャボンディ諸島では、誘拐されたケイミーを救うため、トビウオライダーズと協力して、オークション会場に乗り込む。海軍大将の黄猿に追い詰めれた後、王下七武海の一人で革命軍幹部でもあるバーソロミュー・くまによって、南の海の「リノ王国」に飛ばされてしまう。頂上戦争後、新聞でルフィのメッセージを読み取り、原住民の持つ高度な製薬技術の学習と、島独自の生態系の研究を始める。

 

魚人島編

シャボンディ諸島には5番目に到着。
魚人島では、人魚に興奮し、鼻血による出血多量で倒れるサンジの看病に追われる。ギョンコルド広場では、ホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団のドスンと対決。ランブルボールを使用し、「怪物強化(モンスターポイント)」を駆使した一撃で、撃破する。

 

パンクハザード編

パンクハザードでは、サニー号に待機していたが、シーザーの部下に眠らされ誘拐されてしまう。一時、ローの能力で、サンジと精神を入れ替えられ、サンジの身体に入ってしまう。シーザーの研究所では、海軍G-5支部と協力してシーザーの実験に利用されていた子供たちを救出する。

 

ドレスローザ編

ドレスローザでは、サニー号の船番を担当。ドンキホーテファミリーのジョーラに襲撃され、「アトアトの実」の能力で芸術品に変えられてしまうが、ブルックの活躍で元に戻る。四皇ビッグ・マムの海賊船が現れ、ルフィ達より先に次の目的地の「ゾウ」に向かう。

 

ドレスローザでの事件後、懸賞金が100ベリーに上がる。

 

f:id:sansantarou831:20190508095326j:plain

漫画「ワンピース」81巻より引用

 

一緒に読みたい記事

【ルフィ】懸賞金15億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ゾロ】懸賞金3億2000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ナミ】懸賞金6600万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【サンジ】懸賞金3億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ウソップ】懸賞金2億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ロビン】懸賞金1億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【フランキー】懸賞金9400万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ブルック】懸賞金8300万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【麦わらの一味】懸賞金総額27億超え!推移を一覧でご紹介!