【ウソップ】懸賞金2億!最新の懸賞金推移を一覧でご紹介!

 

ついにトータルの懸賞金が27億ベリー超えとなった麦わらの一味。

 

今回は、〝そげキング〟〝ゴッドウソップ〟でも話題のウソップの懸賞金が上がった時期とキッカケを一覧でご紹介いたします!

 

 

 

 

懸賞金 3000万ベリー

f:id:sansantarou831:20190501193853j:plain

漫画「ワンピース」45巻より引用

巻数:45巻
話数:435話
タイトル:〝心中お察しする〟
ロビン奪還後

 

東の海編

父親のヤソップは、シャンクス率いる赤髪海賊団の狙撃手で、父親のような勇敢な海の戦士になることを夢見ていた。母親のバンキーナを病で亡くしてから、父親が乗る海賊船が帰ってきたと嘘をついたことをキッカケに、日常的に嘘をつくようになる。
シロップ村を訪れたルフィ達と出会う。両親を亡くしたカヤの執事が、元海賊のキャプテン・クロであり、カヤの暗殺を企てていることを知る。村人やカヤに事実を伝えるも、日頃の嘘が原因で相手にされず、村を守るため、海賊を迎え撃つ決意をする。翌朝、キャプテン・クロ率いるクロネコ海賊団を、ルフィ達と共に迎え撃ち、重傷を負いながらも、カヤを暗殺に向かったジャンゴを追い、ゾロの援護もありジャンゴを倒し、暗殺計画を阻止する。クロネコ海賊団の撃退後、真の勇敢な海の戦士となるため村を出る決心をし、ルフィの勧誘を受けて、麦わらの一味に加わる。カヤから貰ったゴーイングメリー号に乗り出航する。
アーロンパークでは、アーロン一味の幹部チュウと対決。一時は逃亡するも、覚悟を決め、酒瓶と「火炎星」で撃破する。
ローグタウンで「スナイパーゴーグル」を手に入れる。

 

アラバスタ編

リトルガーデンで、エルバフの戦士ドリーとブロギーに出会い、彼らの誇り高さに感銘を受ける。
ドラム島では、雪崩に巻き込まれ生死をさまようが、ビビのおかげで意識を取り戻す。
アラバスタ上陸前に、ナミからの依頼で「天候棒(クリマタクト)」を製造。バロックワークスのMr.4ペアを、チョッパーとの連携プレイで撃破する。

 

空島編

空島では、ルフィ、サンジと共に神官サトリと交戦。スカイピアで、損傷したメリー号を修復する船の精霊「クラバウターマン」を目撃する。

 

ウォーターセブン編

ウォーターセブンでは、修復不可能となったメリー号との別れを決意したルフィと対立。ルフィとの決闘に敗れ、麦わらの一味から脱退する。その後、フランキーを尋問にきたCP9により、フランキーと共に連行されて海列車に乗せられる。素顔を隠し、狙撃の王様「そげキング」を名乗って、ロビンの救出に加わる。
エニエス・ロビーでは、世界政府の旗をルフィの指示で打ち抜き、世界政府に対し宣戦布告する。ロビンを連行しようとするスパンダムを、司法の塔の屋上から遠距離射撃で妨害する。
ウォーターセブンに戻り、自分の非を認めて謝罪し、麦わらの一味に復帰する。

 

エニエス・ロビーの事件後、賞金首となる。

手配書の名前は「〝狙撃の王様〟そげキング」

 

 

 

懸賞金 2億ベリー

f:id:sansantarou831:20190501193846j:plain

漫画「ワンピース」80巻より引用

巻数:80巻
話数:801話
タイトル:〝開幕宣言〟
ドフラミンゴ撃破後

 

スリラーバーク編

スリラーバークでは、モリアの部下のペローナと対戦。一味が苦戦したペローナの必殺技「ネガティブホロウ」は、「元からネガティブ」だったウソップには効かなかった。幽体離脱するペローナの能力に追い詰められるが、幽体離脱する間に本体が無防備になることを見抜き、おもちゃのゴキブリと風船ハンマーでペローナを撃破する。

 

頂上戦争編

シャボンディ諸島では、船番をしていたが、ケイミーが誘拐されたことを知り、トビウオライダーズと協力しオークション会場に乗り込む。海軍大将の黄猿に追い詰めれた後、王下七武海の一人で革命軍幹部でもあるバーソロミュー・くまによって、「ボーイン列島」に飛ばされてしまう。一時は、島内の食べ物を食べ過ぎて激太りしてしまう。頂上戦争後、新聞でルフィのメッセージを読み取り、ヘラクレスンが使用する「ポップグリーン」の習得と肉体の鍛錬に励む。

 

魚人島編

シャボンディ諸島には4番目に到着。魚人島では、ギョンコルド広場でホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団の幹部ダルマと対決。新兵器の「ポップグリーン」を駆使してダルマを撃破する。

 

パンクハザード編

パンクハザードでは、研究所でシーザーの実験に利用されていた子供達を救出するため、茶ひげに乗ってシーザーの研究所に乗り込む。

 

ドレスローザ編

ドレスローザでは、ドフラミンゴにシーザーを引き渡すため、ロー達と共にグリーンビットに向かう。妖精伝説として国に伝わる小人のトンタッタ族に捕まり、地下のトンタッタ王国に連れて行かれる。トンタッタ族のノーランドへの崇拝を見抜き、彼らの信じやすい性格を利用して、ノーランドの子孫だと嘘をつき、伝説の英雄の子孫「ウソランド」と呼ばれ崇拝される。その後、トンタッタ族と共に向かったリク王軍決起本部で、ドレスローザの悲劇の歴史の事実を知り、フランキー、ロビンと共にリク王軍の「ドレスローザSOP作戦」への参加を決意する。ドンキホーテファミリーの最高幹部で、特殊能力チームを率いるトレーボルと対決するが、敗れて拘束される。世界一辛い調味料の「タタババスコ」をシュガーに食べさせられるが、ウソップが「タタババスコ」のあまりの辛さに絶叫し、その姿を見たシュガーも気絶してしまう。結果的に「ドレスローザSOP作戦」が成功し、シュガーの「ホビホビの実」の能力によっておもちゃにされていた者たちが、元の姿に戻る。ドンキホーテファミリーから解放された者達から「ゴッド・ウソップ」と崇められる。ドフラミンゴが始めたサバイバルゲームでは、最高額の5億ベリーの懸賞金をかけられる。シュガーが目覚め、シュガーの能力を知らないルフィとローがおもちゃにされそうになっていた場面で、はるか遠くから狙撃を試みるウソップの「見聞色の覇気」が覚醒し、ウソップの絶叫姿を模した人形を見事シュガーの目の前に飛ばし、再度気絶させることに成功する。


ドレスローザでの事件後、懸賞金が2億ベリーに上がる。
手配書の名前が本名になり、「ゴッド」の異名がつく。

 

f:id:sansantarou831:20190501193839j:plain

 漫画「ワンピース」81巻より引用

 

一緒に読みたい記事

【ルフィ】懸賞金15億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ゾロ】懸賞金3億2000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ナミ】懸賞金6600万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【サンジ】懸賞金3億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【チョッパー】懸賞金100ベリー!?推移を一覧でご紹介!

【ロビン】懸賞金1億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【フランキー】懸賞金9400万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ブルック】懸賞金8300万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【麦わらの一味】懸賞金総額27億超え!推移を一覧でご紹介!