【サンジ】懸賞金3億3000万!最新の懸賞金推移を一覧でご紹介!

 

ついにトータルの懸賞金が27億ベリー超えとなった麦わらの一味。

 

今回は、似顔絵の手配書でも話題サンジの懸賞金が上がった時期とキッカケを一覧でご紹介いたします!

 

 

『U-NEXT』なら、『ONE PIECE』(ワンピース)のテレビアニメ作品や、映画作品が31日間無料で見放題!


※31日間での解約で、料金は一切かかりません。

 

 

 

懸賞金 7700万ベリー

f:id:sansantarou831:20190425104323j:plain

漫画「ワンピース」45巻より引用

巻数:45巻
話数:435話
タイトル:〝心中お察しする〟
ロビン奪還後

 

東の海編

伝説の海「オールブルー」の存在を信じて、コック見習いとして働いていた少年時代。嵐に船が巻き込まれ、船を襲撃してきた海賊のゼフと、絶海の孤島で遭難を経験する。残った食料は全てサンジに渡し、ゼフは自身の足を切り捨てて食い、ゼフに大きな代償を払わせる形で救われる。
ゼフへの恩返しをするべく、ゼフと始めた海上レストランの「バラティエ」で、クリーク海賊団の襲撃に遭う。ルフィ達とともに戦い、クリーク海賊団を撃退。ルフィとの出会いで、改めてオールブルーを探す決意をしたサンジは、ゼフに長年の感謝の言葉を述べ別れを告げ、コックとして麦わらの一味に加入する。
アーロンパークへの道中、アーロン一味の海獣モームを蹴り倒す。ココヤシ村に到着後、アーロン一味の幹部クロオビと対決。水中戦を強いられ苦戦するも、多数の蹴り技で撃破する。

 

アラバスタ編

リトルガーデンでは、森の中を探索中にバロックワークスのMr.3が作った個室を見つけ、くつろいでいた際にクロコダイルからの電々虫が鳴り、Mr.3になり済ますことで追手を退かせる。その直後、襲撃したMr.13とミス・フライデーを一蹴し、アラバスタへの「永遠指針」を手に入れる。
アラバスタで、Mr.2ことボン・クレーと対決。悪魔の実の能力によってナミに変身され苦戦するが、激闘の末、オカマ拳法の使い手ボン・クレーに勝利する。

 

空島編

「神の島」に上陸後、「心綱」やダイアルを駆使する神官サトリと対決。苦戦を強いられるが、ルフィとの共闘でサトリを撃破する。エネルの方舟マキシムに潜入し、自らが囮となってナミとウソップを舩から先に脱出させた。

 

ウォーターセブン編

ロビンの一味脱退宣言後、ロビンの真意を見抜き単独でパッフィング・トムに乗り込む。フランキー、そげキングとの共闘でCP7を次々と撃破し、ロビンの元まで辿りつくが、ロビンが拒否したことで失敗に終わる。エニエス・ロビーでは、CP9のカリファと対決。女性には攻撃しないというサンジのポリシーを最後まで守り続けた事で、カリファに敗れる。その後、ジャブラと戦っていたそげキングに加勢し、新必殺技の「悪魔風脚」でジャブラを撃破する。ロビンの奪還後は、正義の門の開閉レバーを作動させ、海軍の動きを封じ退路を確保した。

 


エニエス・ロビーでの事件後、賞金首となる。

 

 

 

懸賞金 1億7700万ベリー


f:id:sansantarou831:20190425104418j:image

漫画「ワンピース」80巻より引用

巻数:80巻
話数:801話
タイトル:〝開幕宣言〟
ドフラミンゴ撃破後

 

スリラーバーク編

スリラーバークでは、上陸後、モリアの能力で影を奪われてしまう。サンジが欲しがっていた「スケスケの実」の能力を持つアブサロムと対決し撃破。誘拐されていたナミを救出する。その後、一味総出でモリアを撃破し、影を取り戻す。

 

頂上戦争編

トビウオライダーズのヘッドで、サンジの手配書の似顔絵とそっくりなデュバルから因縁をつけられるも、「整形ショット」でデュバルの顔を整形し、恩人として慕われるようになる。
シャボンディ諸島で、海軍大将の黄猿に追い詰めれた後、王下七武海の一人で革命軍幹部でもあるバーソロミュー・くまによって、「カマバッカ王国」に飛ばされてしまう。一時は洗脳され、オカマになってしまう。頂上戦争後、新聞でルフィのメッセージを読み取り、「99のバイタルレシピ」会得を目指し、イワンコフら拳法の師範たちとの戦いに身を投じる。

 

魚人島編

シャボンディ諸島には7番目に到着。2年間の修行で足技を強化、パシフィスタを一蹴りで破壊するほどの成長を遂げる。
魚人島では、人魚に興奮し、鼻血による出血多量で生死をさまようが、献血により一命を取り留める。ホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団のワダツミを、ジンベエとの共闘で撃破する。

 

パンクハザード編

パンクハザードでは、サニー号に待機していたが、シーザーの部下によって眠らされ誘拐されてしまう。一時、ローの能力によって、ナミと精神を入れ替えられ、ナミの身体に入ってしまう。海軍のG-5支部基地長でドンキホーテファミリーの最高幹部でもあるヴェルゴと交戦するも、足を負傷させられる。その後は、G-5と協力しながら研究所脱出の指揮を執る。

 

ドレスローザ編

ドレスローザでは、ドンキホーテファミリー幹部のヴァイオレットの罠にかかり追い詰められるが、真意を見抜き、リク王の娘でもある彼女の協力を得る。その後、サニー号に引き返し、船を襲撃したドフラミンゴと交戦する。シーザーを狙う四皇ビッグ・マムの海賊船が現れたため、ビッグ・マムの船から逃げる為に、ルフィ達より先に次の目的地である「ゾウ」に向かうこととなる。

 


ドレスローザでの事件後、懸賞金が1億7700万ベリーに上がる。

手配書の文面が、「DEAD OR ALIVE(生死問わず)」から、「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」へ変更される。

 
f:id:sansantarou831:20190425104430j:image

 漫画「ワンピース」81巻より引用

 

懸賞金 3億3000万ベリー


f:id:sansantarou831:20190425104438j:image

漫画「ワンピース」90巻より引用

巻数:90巻
話数:903話
タイトル:〝5番目の皇帝〟
カタクリ撃破、サンジ奪還後

 

ゾウ編

ゾウに上陸後、カイドウの部下でシープスヘッド率いる百獣海賊団を退け、ミンク族を助ける。ゾウに上陸したビッグ・マム海賊団傘下のベッジから、ヴィンスモーク家三男であるサンジとシャーロット家の三十五女プリンとの結婚式の招待状を受け取る。拒否すれば、サンジの仲間や恩人に危害が及ぶことを知り、過去と決着をつけるため、ベッジに同行し、式の出席を決意する。

 

ホールケーキアイランド編

トットランドに到着後、13年ぶりに縁を切ったはずの家族達と再会する。ジェルマ66の総帥で、サンジの父親でもあるジャッジから、ビッグ・マムとの政略結婚の生け贄であることを告げられ、逆らった場合はサンジの恩人のゼフを殺害すると脅される。プリンとの結婚を条件に、ルフィたちを見逃してもらうことをビッグ・マムに頼み込み、了承を得るも、ヴィンスモーク家抹殺計画を知り、絶望する。ルフィと再会し、一味に戻れない理由を話し突き放そうとするが、ルフィの言葉を受けて、家族を救いビッグ・マムの計画を阻止することを決意する。密かにビッグ・マム暗殺を企てていたベッジ、シーザーとビッグ・マム暗殺作戦を計画し、結婚式に出席する。互いの暗殺計画が入り乱れる中、ルフィたちによってビッグ・マムが発狂し、その間にビッグ・マムの幹部に拘束されていた家族を解放する。ホールケーキ城崩壊後、プリンとシフォンと協力し、ビッグ・マムの食いわずらいを止めるために、ケーキ作りに取りかかる。ケーキの完成後、囮を引き受けたベッジにケーキを引き渡し、ルフィを出迎えるためカカオ島に引き返す。ビッグ・マム海賊団の大軍に包囲される中、カタクリを撃破し「鏡世界」から現れたルフィを救出し、家族であるジェルマ66の援護を受けながらサニー号に帰還する。

 


ビッグ・マム海賊団の包囲から脱出後、懸賞金が3億3000万ベリーに上がる。

手配書の名前が「ヴィンスモーク・サンジ」に変更され、文面は再び「DEAD OR ALIVE」に戻る。

 

『U-NEXT』なら、『ONE PIECE』(ワンピース)のテレビアニメ作品や、映画作品が31日間無料で見放題!


※31日間での解約で、料金は一切かかりません。

 

一緒に読みたい記事

【ルフィ】懸賞金15億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ゾロ】懸賞金3億2000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ナミ】懸賞金6600万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ウソップ】懸賞金2億!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【チョッパー】懸賞金100ベリー!?推移を一覧でご紹介!

【ロビン】懸賞金1億3000万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【フランキー】懸賞金9400万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【ブルック】懸賞金8300万!成り上がり推移を一覧でご紹介!

【麦わらの一味】懸賞金総額27億超え!推移を一覧でご紹介!